favorites of vidg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of vidg5zall replies to vidg5zfavorites of vidg5z

Re: 魔法使いに大切なこと

http://k46jrn.sa.yona.la/11

reply

そりゃそうだー!

posted by k46jrn | reply (0)

親の言葉でショックを受けたこと

reply

一つ年下の従姉妹の子供を見て

「やっぱり自分の血のつながってる赤ちゃんはかわいいわー」

って言ったこと。


死ねばいいのに。


自分が。

posted by k46jrn | reply (0)

J-CASTニュース : 25平方メートル未満「ノー」 都内で広がる「ワンルームマンション規制」

reply
、「単身者だけでなく、ファミリーで住んで地域が活性化できればという狙いもある。年少人口が少ないということも文京区では問題になっている」

J-CASTニュース : 25平方メートル未満「ノー」 都内で広がる「ワンルームマンション規制」



独身は罪。

posted by k46jrn | reply (0)

ロスジェネの無職が一気に勝ち組へと駆け上がる方法(実話)

reply
NPOを設立するのは意外と簡単です。ネットで「NPO」「作り方」で検索すれば、いくらでも情報は手に入ります。

また、たいていの県庁には「NPO推進課」のような組織があり、気持ちよくサポートしてくれます。


企業のように、どうやって儲けるかを考える必要はないので、緻密な事業計画はいりません。

多くのNPOは、行政から補助金をもらうことで運営しており、むしろ補助金をもらうためNPOを作るということも盛んです。

「どうすれば行政から補助金をもらえるか」ということを念頭に計画を立てる必要があります。

「地域コミュニティの維持」といった活動内容を謳うのがいいでしょう。

仲間内で飲んでるだけでも補助金が下りたりしますから(笑)

ロスジェネの無職が一気に勝ち組へと駆け上がる方法(実話)



身近で聞いた話。

NPOで身体障害者を安く使って公共関係の仕事をやったり。

障害者年金もらってると、あまり仕事をしてはいけないから安く使われてもいいらしい。


一般の会社じゃとても太刀打ちできない値段で仕事を奪っていくんだ。

リハビリのためとか福祉とか障害者にも仕事とか。

そういうのは大事だけれどもNPOを都合のいいビジネスとしか考えてない奴もいる。


精神障害者をリハビリとして雇ってごにょごにょとか。


そんなビジネスの話を聞いたとき胸糞悪くていらいらした。

このイライラをうまく文章にできないけれども。






今まさにフリーター30才ロスジェネジャストミートな自分ですがこんなキタネェ事できないよときれい事考えてるから努力が足りない甘えるなと責められる。

posted by k46jrn | reply (0)

Re: ぼろぼろ

あるある

reply

痛みとか疼きはないけど、ジャラジャラ抜けるなあ。

夢判断はあんまし信じない。

posted by k46jrn | reply (1)

去年の秋に書いた言葉

reply

ジトジトした湿り気のない爽やかな秋の風が、

クールビズ仕様のワイシャツの襟元を抜けていく。

まだ夏の強さを残している日差しのせいで,

どこかバランスが悪い空気の中、

私は土手沿いのサイクリングロードを歩いていた。


道を護るように咲いていたたくさんの向日葵たちは、

いつの間にか花から葉へと黄色を移し、

一様に太陽から顔を背け俯いている。

少し前まではお互いに向き合っていたのに。


川に架かる大きな橋に差し掛かると、

天寿を全うしたであろうセミが一匹、

白いタイル状の道に横たわっていた。

地上に這い出てから一週間生きられるかどうかの短い時間の間に、

彼(彼女)は何を見たのだろうか。


目に映るものが全て、自分自身の心境と重なってしまう。

今の私だから、そういうものが目に入ってしまうのか。

もしくは、そういうものを見たから、この心境になったのか。

…前者だろう。


季節の分かれ目。何かの終わり。

その瞬間がいつなのかはわからない。

いつも、いつの間にかやってきていて、

後になって終わったことに気づく。


夏ほど楽しく、淋しいものはない。

去年の夏は、そんな夏。

posted by ybb4ac | reply (0)

いつも値切るクライアント

reply

いつも強気で安く買いたたくクライアントがいる。他の業者にも強気。今は売り上げも多くてとりあえずみんなついて行っているけれども、いつまでも権力を笠に着ていると誰もついて行かないと思うよ。


いつもいつも値切って、いつかメリットあるとごり押しして、

でも一度安くできると知っているクライアントはいつまでも足元を見て値切ってくるんだ。

posted by k46jrn | reply (1)

Re: 来世ってあるの?

来世

reply

私は飼い猫になりたい。

posted by k46jrn | reply (0)

スポーツ選手のインタビューで

reply

スポーツ選手のインタビューで答えるときに「そーですねー」を禁止させてたらどうなるだろう。

posted by k46jrn | reply (0)

95%以上の女性が自分に合ったブラをつけておらず危険状況にある - GIGAZINE

reply
多くの女性が自分に合ったブラジャーを着けておらず、胸にダメージを負っているという研究結果が出たそうです。科学者たちによると、ほとんどのブラは運動で引き起こされる靭帯の痛みを補助するための十分な効果を持っていないとのこと。

95%以上の女性が自分に合ったブラをつけておらず危険状況にある - GIGAZINE



65のBと70のAは同じ(アンダーを一段階あげたらカップを一段階下げると同じ事になる)というのを聞いたことがあるけどこれって本当なんだろうか。

posted by k46jrn | reply (0)

天気予報

reply

全国放送の天気予報で「今日はほんとに暑いです!」って東京基準で総括しないで欲しい。

こっちは割と涼しかったりするのよ。

posted by k46jrn | reply (0)

足が治ったら

reply

やり始めたいことがある。


現実的には、無茶なことかもしれない。

それでも、きっと、楽しいこと。


何がどう転ぶかわからないからこそ、

勢いで行けるだけ行ってみた方がいい時もある。


良い方向に向かえることを信じて。

今は足が治るのを待つのみ。

posted by ybb4ac | reply (0)

期待しすぎない程度の期待

reply

週末に友達と海に行く。

右足折れてるから、泳ぐことはできないけど。

気分だけでも、楽しめそうだし。

そしてなにより、友達の水着姿が見られる。

ワクワク感は上昇中。


でも、週末は雨予報。

う~ん、どうなるか。

少しぐらいは、期待したいけどな。

せっかくの夏を楽しむ機会、

無事に活かせればいいのだけれど。


今日のうちに降り尽くしてしまえばいいのに。

posted by ybb4ac | reply (0)

学校休んだ

reply

学校休みました

色々考えました

なんか昔のこと色々考えて、昔はよかったとか、昔に戻りたいとか

とりあえず気づいたことは自分は前に進む元気が今ない

暇さえあれば昔のことばかり考えています

小学校のときとか

中学高校は今でも戻りたくないくらい嫌いだから全然思い出さなかったけども

昔楽しいとか面白いとかおいしいとかそういう感じを最近全然感じなくなっているというのはとてもさびしい



そういえば明日テストらしい

全然知らなかった。いつテストするんだろうとは思っていたんだけども

なんだかんだいって半年いきたくもなかった学校にいってたんだな

出席率は悪いけども

いきたくないって言って実際あんまりいってないんですよ

電車の乗り継ぎのときにどうしても学校への電車にのれなくて、駅でて一日中街をフラフラしてたときが2週間くらいありました

自分でもやばいと思ってカウンセリング受けたらまあ毎週来て話しましょうねっていわれたんだけども笑

どうしてもっとはやくカウンセラーの先生とかに相談しなかったのかなあとか考えます

中高のときに相談してたらまた違った人生歩んでたのかもしれないなあ



返信くれたかた

返信機能が存在するってことを知らなくてすごくおどろきました

そしてうれしかったです

ここは本当に個人を特定するものがないので、男か女か年上か年下かとか全然わからないけどありがとうございました



最近人とコミュニケーションとってなかったので何言われてもうれしい

気持ち悪いだろうけどこればっかりはしょうがない

うれしいもんはうれしい

posted by gyachq | reply (2)

Re: 気になった。

行ってきた

reply

飲み会に行く前に確認してみた。

深刻な話になりそうだったので、行ってきた。

話を聞いた…直接本人から聞けてよかった話だった。

内容は、ショックなものだったけど。


あなたのコメントが無かったならば、

確認もせずに行かないことを決めていたでしょう。

きっかけをくれたあなたに、ありがとう。


「無理したっていいことはない」

ほんと、そう思います。

posted by ybb4ac | reply (1)

Re: あーあ

理由があれば

reply

どうでもいい、と思う理由が何か分かればいいような気がした。

何をするにも理由があれば、楽なんだけどね。

posted by ybb4ac | reply (0)

Re: 無理は禁物。

たしかに

reply

無理してまでは行かない…。

飲み会の主催者が、飲み会の時に話したいことがあるとか言っているから、

それが行く理由になれば行くのだけれど。

どうなることやら。

posted by ybb4ac | reply (1)

だれでもよかった

reply

最近の無差別殺人の加害者は「だれでもよかった」という言葉を吐くけど、

「だれでも」って言ってる割には、その対象は自分より体力的に弱い人間でしかないように思える。

加害者自身は、自分自身が恵まれていない立場にいると思っているようで。

自分より劣っていると思う人間が、恵まれた生活を送っているように見えるのが嫌なのだろうか。


一つのトリガーが引かれたとたんに、衝動は様々なところで暴発する。

それだけエネルギーは溜まっているのだろう。

どこかでガス抜きができるのであればいいのだろうが…。

今の世の中には、そういう場が無くなってしまったのだろうか。

衝動を和らげる手助けをできる人はいなくなってしまったのだろうか。

そう思うと、なんか、悲しい。

posted by ybb4ac | reply (0)

暑いね

reply

いいね、こういうシンプルなのは。

無個性歓迎。


松葉杖で仕事場まで行くのがめんどくさくて。

足を折ってから1か月…。

不自由な生活にも慣れてきたけど、

あんまりいい気分はしない。


これから飲みに行かなければならない。

行ったところでアルコールは1滴も飲めないけど。

つか、飲みたくない。

酔っぱらったら松葉杖で歩けないし。

お金もないし。

やっぱり行きたくねぇなぁ。

posted by ybb4ac | reply (1)

http://gyachq.sa.yona.la/2

reply

タグってなに?

いれるとどうなるの?


明日学校いきたくない

やる気がおきないつまらない


ねむいねたいねれないどうすればいいの

posted by gyachq | reply (2)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.